RMS CAMPER RENTAL

NEWS & TOPICSお知らせ

CATEGORY車両機能紹介

2022.02.19

6人乗りで設備も充実!Dethleffsの名車『EVAN』のご紹介

長い冬が終わり、行楽シーズンが始まるまでもう少しです!近年はコロナウイルスの影響もあり、なかなかお出かけが出来なかった方も多いのではないでしょうか。

今年の行楽シーズンこそは、長かったウイルスとの戦いにも打ち勝って、外で思い切りアウトドアを楽しみたいですよね?

今回はそんな願いも込めて弊社の東京ベース所属車両、EVANについて詳しく説明させて頂こうと思います。

 

 

EVAN

 

EVANはイタリアの大手自動車メーカー『FIAT』製のデュカトがベース車両になっており、それを、キャンピングカーメーカーの老舗Dethleffs(デスレフ)が改装した車両になります。

一見、ボディーがデュカトとは全く違うものに見えますが、それがDethleffsの強み、オリジナルボディーなんです。要するにフルカスタムということになります。車に詳しい人でもベース車両が分からない所以はここにあるんです。

そんなEVAN、見た目だけにとどまらず様々な魅力が詰まった一台になっているので、ご紹介していきます。

 

 

EVANの魅力ポイント

  • コンパクトなのに広々車内
  • 快適な就寝スペース
  • 充実した車内設備
  • 完全なプライベート空間

 

 

コンパクトなのに広々車内

一見大きな車で、運転大丈夫かな??と思う人も少なくないと思います。ましては6人乗りのキャンピングカーは大型のものが多く、特にキャンピングカーは普通免許では運転できない車両も多くあるのが現実です。しかしEVANは車内設備を考えるととてもコンパクトに設計されており、女性のお客様に借りていただくケースも増加しているんです。

車両サイズは、長さが565cm、幅が215cm、一般車両と比較すると少し大きめですが、Dethleffsの車両の中では最小サイズです。加えて、360°確認できるモニターが装備されているので駐車も楽々、フロントガラスやミラーがとても大きいので想像以上に扱いやすいのがEVANの特徴です。

 

 

 

快適な就寝スペース

EVANにはダブルサイズのベットが2台、シングルサイズの簡易ベットが1台、計5人が就寝できる仕様になっています。1台はコックピットの上部、天井の上からリモコンを使って電動で降ろします。キャンピングカーのベットメイクは力が必要な場合も多いですが、EVANは電動のためその心配はありません。もう1台は後部座席に立って天井を少し持ち上げると、車上にテントが立つように、天井が持ち上がり、広いベットが現れます。テントには窓がついているので、車上のテントで星を眺めることも出来ます。簡易ベットは後部座席の机の足を折り畳み、背もたれのクッションを敷き詰めて完成します。先述の通り、廊下が広く取られているので、布団を引けば6人全員就寝することも可能です。

 

 

 

充実した車内設備

Dethleffs最小とはいえ、車内設備には手を抜かないのがDethleffsです。

コックピット以外は段差のないフラットなフローリングになっており、キッチンスペースも十分人がすれ違える幅があります。また、天井にダンパーが装備されており、車内の天井が上がることによって吹き抜けのような解放感を感じる事ができます。

コンロ2口とシンク、換気扇、食器類や調理器具を収納できる多くの引き出し収納、冷蔵庫がキッチン設備として搭載されています。後部座席にはTVも設置されており、USBの差し込み口やコンセントは車内の至る所に設置されています。FFヒーターも設置されているので冬場でもポカポカ。

車両後部にはシャワールーム(レンタルでは収納として利用)反対側にも大きな収納が装備されており、その2つの扉を開いてくっつけることで、0.8畳分ほどの着替えスペースになります。

 

 

 

完全なプライベート空間

エントランスドアは横、後ろ共に大きなドアが設置されており、左右の窓も大きく外の光を多く取り込める仕様になっております。コックピットを含む全ての窓にブラインドと網戸がしっかり付いているので、窓をあけて過ごすことも可能ですし、プライベート空間にしたい場合はブラインドを全て閉めれば、車内の明かりはほとんど車外には漏れ出しません。防音性も非常に高く、キャンプ場では遅くまで起きていても他の人の迷惑にはならないでしょう。

 

 

 

今回は弊社の人気車両EVANについて解説しました。

ぜひ家族旅行やグループ旅行に使ってみるのはいかがでしょうか?

弊社は車両一台のレンタル料金でお貸出しておりますので、一人当たり換算するととてもリーズナブルに車中泊体験をお楽しみ頂けます。

寝具は人数分をデフォルトオプションとしてご用意しております。レンタル品も充実しておりますので、是非手ぶらでご利用ください。

 

EVANのレンタル料金を確認!

https://roomingsystems.com/lineup/evan/

 

 

 

参考:Dethleffs Japan https://www.dethleffs.co.jp/dethleffs/evan.html

写真提供:https://www.instagram.com/kiaraiizuka/?utm_medium=copy_link