RMS CAMPER RENTAL

NEWS & TOPICSお知らせ

CATEGORYNEWS

2021.01.27

法人&業者様ご利用シーン紹介(キャンピングカー活用)

モーターホームの概念!!

キャンピングカーのイメージ・・・

一般的にはキャンプやアウトドアで使うものだ!!

⇒そんな固定概念は古いです!!

そもそも海外では・・・

キャンピングカーと呼ばれておらず、『モーターホーム』と呼ばれている国が多いです。

そもそもキャンピングカーは動く家や動く部屋という考え方なので車旅や移動式の部屋として

利用されていることが多いです。

モーターホームという考え方を踏まえて・・・

今回はキャンピングカーが実際にどのようなシーンで利用されているかご紹介します!!

某ハリウッド映画撮影時。

映画やドラマ撮影の控え室利用

そもそも海外では、映画やドラマ撮影をする際『役者一人につきキャンピングカー1台』という文化がある国もあります。

驚きですよね・・・笑

弊社でも様々な映画やドラマ撮影の現場でキャンピングカーをお貸ししております。

この写真はあるハリウッド映画の日本での撮影時に貸し出した風景になります。

この現場では、監督や主役級の役者に海外製キャンピングカー、その他の役者さんに日本製キャンピングカーを提供していました。

日本製キャンピングカーでも良いのではと思う方もいると思いますが、、、

こちらの現場の担当制作会社様は、海外製キャンピングカーの方が居住空間が広いこと、デザイン性に優れていることを理由に弊社の車両を多くご利用頂きました。

また、弊社はこのような案件が多いので現場の対応に慣れております。

キャンピングカーをこのような現場でお貸しする際に一番大切なことは撮影現場の方々がいつも通り動けるかどうかです。

キャンピングカーを導入することでオペレーションが難しく、面倒が多いからいつも通りのパターンで行こうと決断する業者様も多いです。

弊社のような現場に慣れている業者から借りることによって撮影スタッフの負担が軽減されますのでご検討されている業者様はご遠慮なくご相談くださいませ!!

キャンピングカーを控え室として用意することによって演者さんやスタッフのモチベーションが上がったり、準備片付けの手間が省けるなど大きく撮影環境は変わりますので是非ご検討ください!!

 

 桃沢野外活動センターでのウェディングフォト時利用風景。

アウトドアウェディングやウエディングフォト

近年、野外での結婚式やウェディングフォト婚が流行していますよね!

キャンピングカーはこのような現場でも利用されています!!

ヘアメイクやお着替えなどの控え室利用やキャンピングカーを被写体にしての撮影など。

今まではハイエースなどの商用車で対応していたかもしれませんが、、、

キャンピングカーを利用することによって現場の段取りがスムーズになったり、お客様のテンションも上がるので快適でワクワクが詰まったウェディングフォトサービスを提供することができます。

その他、キャンピングカーで様々な絶景を巡りながら撮影をするパターンも人気です!!

また、コロナウイルスの影響でウェディングフォトが流行っているのでキャンピングカーの利用は多くなってきております。

お気軽にご相談くださいませ!!

 

Awesome “Camp & Glamping”様ご利用。

 

THE ROOM CAMP イベント利用時。

野外イベント利用

よく海外映画でキャンピングカーを見かけませんか!?

音楽イベントのバックステージの出演者控え室として利用していたり、、、

アウトドアイベントの賑やかしに展示していたり、、、

モーターホームという考え方を思い出してみてください。

様々な利用方法がありますよね!!

上の写真のイベントは、渋谷にある『THE ROOM』というクラブの野外音楽イベント時に演者さんの控え室や宿泊場所や飾り付けとして利用して頂いた写真になります。

今回のイベントは宿泊型のイベントも兼ねていたので、当日は一般のお客様の宿泊場所としても提供しました。

また、海外製キャンピングカーは車体のデザインもオシャレなのでモニュメントや飾り付けとしてもすごく映えます。

イベントだけでも色々な用途で利用できますので、少しでもご興味ございましたらお気軽にご相談くださいませ!!

 

洞川キャンプ場(奈良県)にてリモートワーク。

リモートワーク利用

キャンピングカーは動く部屋です。

好きな場所に自分の部屋(キャンピングカー)を持っていき、好きな時に仕事をする。

キャンピングカーがあればそんな自由気ままなリモートワークが実現します。

海を眺めながら・・・

森を眺めながら・・・

鳥のさえずりを聞きながら・・・

このような状況で仕事をするといつもより数倍やる気になります。

その一方、そんな場所に行ってしまうとだらけてしまうという声もありますが、数回体験すると慣れていきます。

法人様で導入ご検討される方いらっしゃいましたらご相談ください!!

 

YouTubeチャンネル『ロンブーチャンネル』利用時。

YouTubeやテレビロケ利用

最近はアウトドアブームの影響でYouTubeやテレビではバーベキューやキャンプの企画が増えてきています。

YouTubeで海外製キャンピングカーの企画をしている人は少ない現状ですので、チャンスです!!

しかし、海外製キャンピングカーは高価なもので弊社のブランディングに合わないと判断した場合、お断りするケースもありますので予めご了承ください。

また、テレビ企画で利用されることもあります。

弊社のキャンピングカーはキャンプ企画や旅ロケなどで利用していただいております。

予算等限られていると思いますが、条件によってご利用料金は相談にのらせていただいておりますので

ご遠慮なくご相談ください!!

 

テレビ朝日『ザワつく!金曜日』ご利用時。

キャンピングカーは動く部屋(モーターホーム)として様々な業者様にご利用いただいております。

ご紹介した内容以外でのご利用でも結構ですので、お気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!!

TAGS