RMS CAMPER RENTAL

NEWS & TOPICSお知らせ

CATEGORY活用例提案

2020.01.18

キャンピングカーが某映画の控え室利用に!?

〜モーターホームとしての活用〜

みなさんキャンピングカーで遊ぶといえばキャンプやアウトドアをするイメージをお持ちではないでしょうか??

みなさんがそんなイメージを思い浮かべる理由としては、、、

『キャンプする車』=『キャンピングカー』

と決めつけられた固定概念が認知されてきたからなのです!!

日本では、キャンピングカーと呼ばれていますが海外では基本的に『モーターホーム』と呼ばれていることが多いです。

名前の通り、動く家や動く部屋としての考え方が基本なので海外では様々な国に居住空間を移動させて旅をすることに使われていることが多いのです!!

このように考えるとキャンプやアウトドア以外にも利用することができますよね!?

キャンピングカーという名前の考え方を変えるだけで様々なシーンに利用することができます。


〜某映画の控え室利用〜

今回は3台のキャンピングカー(VIA,MATRIX,EVAN)を控え室としてご利用いただいております!!

監督、プロデューサー、出演者、製作会社の方々は車内を見てテンションが上がっておりました。笑

海外では当たり前の使い方ですが、日本ではまだまだこのような形で利用されていません。

日本の道が狭いなどデメリットばかり考える人が多いかもしれませんが、純粋に広くて快適な部屋で休憩や打ち合わせをしたいですよね!?

考え方や使用方法を考えると大きな海外製のキャンピングカーでも利用できると思います。

また、日本車のキャンピングカー、海外のキャンピングカーいろいろな現場で使い分けるともっと可能性が広がります。

野外イベントの控え室、テレビロケの控え室、ウエディングの控え室など様々なシーンでのご利用のご相談をお待ちしております!!


では、おさらいです。

弊社のキャンピングカーを部屋として想像してみてください・・・笑

【豪華ラグジュアリーシリーズ】

ワンルームマンションの部屋よりも豪華だと思いませんか!?笑

こんな車両が控え室だったらタレントさんや演者の方々は大喜びで用意した会社さんの満足度が上がること間違いなしですね!!

車両名:VIA/WINNEBAGO社(大阪ベース)

https://roomingsystems.com/lineup/via/

 

野外のテントや古い小汚い部屋より贅沢じゃないですか!?笑

この車両だと車両前列でも打ち合わせできますよ〜!!

車両名:INTERSTATE/AIRSTREAM社(東京ベース)

https://roomingsystems.com/lineup/interstate/

 

【スタイリッシュで機能豊富シリーズ】

 

コンパクトな車両ですが7人座れる円卓スタイルでの展開可能。

キッチンは車両後方部分にあり円卓シート部分と分かれているので使い勝手抜群です!!

ガスコンロも家庭用と同じようなタイプなので簡単な料理などができます。

車両名:MATRIX AXESS 590ST/ADRIA社(大阪ベース)

https://roomingsystems.com/lineup/matrix/

 

使いやすいシンプルな対面座席やキッチンなど車内は広々。

仮眠をとりたい時は、常設のダブルベットとシングルベット2段が活躍!!

車両名:BREEZER/LMC社(大阪ベース)

https://roomingsystems.com/lineup/breezer/

 

シンプルな室内は便利な機能が凝縮されています。

プルダウンベット、ポップアップベット、シンプルなキッチン&シンクなど・・・

コンパクトな車両にこれだけの男のロマンが詰まっているのは日本でもこの車両だけです!!

車両名:EVAN/DETHLEFFS社(東京ベース)

https://roomingsystems.com/lineup/evan/


いかがでしたでしょうか!?

キャンピングカーの固定概念を取り払って新しい使い方でワクワク・ドキドキ体験をしましょう!!